わたしのWISH LIST

2歳,0歳子育て中(育休中)。やりたいことを実行したら記録するブログ✏人生いちどきり✴

---/100 2018年の目標は達成できたか

お題「2018年を振り返る」

 

このブログをはじめるまえから、元旦にその年のテーマを決め、さらに月ごとに叶えたいことをひとつ決めて1年過ごすのがルーティンでした٩( 'ω' )و

 

2018年の大きな目標は第二子妊娠、年内産休入り。

仕事の目標は、研究発表。

プライベートの目標は、家族旅行に行くこと。

あとは誕生会をするとか、体調崩さず新年度を乗り切るとかそんな目標でした。

 

結果٩(๑>∀<๑)۶

2月に妊娠がわかり、秋に産休に突入(^O^)g無事にかわいい娘が誕生♥

3月つわりの中、いつ吐いてもいいよう、スーツのポケットにビニール袋を忍ばせて研究発表✏笑

研究の延長で、仕事でもやりたいことをやらせてもらい、他部署の方々と仲良くなることもでき、今後の仕事の道が少し開けました。

安定期のうちに家族旅行行けました。ディズニーランド、息子がまた行きたいね♪と今でも言うほど楽しかったみたいで、良かった(^^*)

厄年だったんですが、家族も自分も大きなトラブルなく、大晦日を迎えました。

 

というわけで、今年は元旦に掲げた目標を達成することができました✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

以前は初日の出を見に夜中出かけたり、初詣や初売りに出かけたり、夜中までお正月の番組を見ていたりしたけれど

ここ数年は子供と一緒に寝落ちして起きたら元旦になってるっていう、健康的なお正月です。笑

そんなふうにライフスタイルは年々変わっていって、1年もあっというまに過ぎるけど、いつも今が1番楽しいと思える人生にしていきたいですね(♡ >ω< ♡)

 

来年はこれまでどおり大きな1年のテーマと月ごとの目標を決めつつ

やりたいこと100個リストアップして実現したいと思います。

中途半端に今年ブログはじめちゃって、清書する前のやりたいことリストの中ですでにいくつか達成しちゃったから、追加&再考しないと!

 

ブログも楽しく気楽に続けていきたいと思います。

☆やコメントつけてくれたり、読者になってくれた方がいてとても嬉しいです♥

来年もよろしくお願いします✴