わたしのWISH LIST

2歳,0歳子育て中(育休中)。やりたいことを実行したら記録するブログ✏人生いちどきり✴

016/100 たこめしを作る

やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです

 

のんびりと、パントリーの断捨離&整頓をおこなっています。

いらないものは捨てて、配置換えとかもしている途中。

そんななか。年末に『ここを片付けよう!』と決めた時に、目に入って気になっていたものがありました。

 

たこめし。

f:id:oimoimon:20190114071213j:plain

 

お米と混ぜて炊飯器で炊くだけなので大助かりのはずが、すっかり存在を忘れていたみたい。

こういうのは意識しないといつまでたっても使えないので、目標リスト入りしてましたヽ( ´¬`)ノ 

 

おでんの日に使いました( ・∇・)!

f:id:oimoimon:20190114071518j:plain

 

大根を長い時間煮込むのも育休中の平日だからこそなせる技。

味がしみて柔らかく、息子もたくさん食べてくれました(*'‐'*)♪

しかし、おでんって白米のおともにはならないのは我が家だけかな。

たこめしあって助かりました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村