わたしのWISH LIST

2歳,0歳子育て中(育休中)。やりたいことを実行したら記録するブログ✏人生いちどきり✴

009/100 パルシステムをやめる

娘を妊娠中、言うことを聞かない2歳の息子を連れて買い物するのが辛くてパルシステムをはじめましたが、やめました(*∂v∂)

 

パルシステムは生鮮食品も加工食品も取り扱っている食材の宅配サービスで、週1回自宅に配達してくれます。

コープもよく主婦雑誌で宣伝されていますが、それと似たサービスで、産直品が安く手に入ることと添加物の少ない食品を多く扱っている点が特徴的でした。

我が家はもともと週1まとめ買い派なのですが、同じ量を買うと正直割高(;´ρ`)

特にお肉類はスーパーよりずっと高いので、それだけは近くのスーパーで買ってましたが、それでも週あたり1000~2000円は高くついてたと思います。

 

しかし

✴スーパーに行って買い物をする時間がカットできる

✴重たい荷物を運ばなくてすむ。

✴買い物先で息子のイヤイヤにイライラしたり途方に暮れたりしなくてすむ

妊婦なのに15kg近い息子の抱っこ抱っこ攻撃、買い物も全然進まないし、車まで荷物と息子とどうやって運ぼう…とか、限界を感じました(இдஇ; )

✴冷凍食品や料理キットで料理の手間か省ける

✴オムツも一緒に買えた

ぱっと思いつくだけでもこれだけのメリットがありました!

フルタイム×妊婦×イヤイヤ期のトリプルコンボ、加えてワンオペの日も週に何度かあり、「…つらっ(○∇○)」な日々を救ってくれたのは間違いありません😄

 

出産し身軽になり、また息子が保育園に行っている間に買い物へ行けるようになったので、退会を決めました。お世話になりましたー!

今後は利便性より節約を重視しようと思います٩( 'ω' )و

今年は私が育休で収入が減り、生活スタイルも変わったので、今年の家計管理の仕方や予算組みを近々見直す予定です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村