わたしのWISH LIST

2歳,0歳子育て中(育休中)。やりたいことを実行したら記録するブログ✏人生いちどきり✴

005/100 パーソナルカラー診断をうける

やりたいこと100個を目標に、実現できたら記録するブログです

 

パーソナルカラー診断を受けました(*δωδ*)

 

30代に突入して、私のおしゃれに転機がやってきました。

まずマイホームお引越で、心機一転!服を断捨離をして、買い物に失敗したくないと思うように。

さらに出産&育児を経て、着たい洋服・似合う洋服も変わりました。

結果、参考にしたい雑誌も迷子になり、何が似合って何を買ったらいいかわからなくなり、/(^o^)\ナンテコッタイ な状況に。笑

 

ここ最近は、雑誌でパーソナルカラーとか骨格診断を自分でできる企画が増えましたよね。

あれが救いの道に思えたのですが、私の場合「こっちも当てはまるし…でもこっちも…これは…よくわからないな」ってのが多くて、自信持って診断できませんでした(இдஇ; )

 

今回は、子連れOKで受けられるイベントを見つけたので速攻申し込み(๑•̀ㅂ•́)و✧

仕事していたときは忙しくて、休みの日も他にやることがあったし。産後は子供預けてまでは…って思ってたし。なので絶好のチャンス♥引き寄せってやつかな!?

 

鏡の前で、様々な色の布を首元に当ててもらいます。

たとえば青ひとつとっても数種類あって、当てる布によって顔が華やいで見えたり、疲れて見えたり。

それをいろんな色で見ていって、似合う色味の系統から最終的にタイプを診断してもらいました。

私はプロの方が見ても「こっちも似合うけど、こっちもいける」という感じのものが多く、色々似合うからモデル向き!と言ってもらえたけど、私はこの系統の色味なら失敗しない!というのが知りたいわけで…

ちなみに一般的なspring/summer/autumn/winterの分け方は海外由来のもので、日本人は迷子になる人が多いのだそうです。うん、私だー。笑

でも1番系統として多かったのはautumnでした(*^▽^*)

 

色ひとつで本当に顔色が悪く疲れて見えたりしたので、色選びって大事だなぁと思いました。着たい色と似合う色も違うんですよね。

思えば私、結婚式でピンクのドレス着たかったんですけど、試着したときなんかしっくりこなくて、頭にもまったくなかった青を試しに着たらすごくしっくりきて即決したんです。

あれもきっとそういうことだったんだろうなって思います。

 

今年は娘が小さいので、大混雑の初売りは避けるけど、世間のお休みが終わり冬物セールしている頃に買い物しようかな(*'∀'人)♥*+

自分の系統がわかって買い物しやすくなったと思うので、楽しみです!