わたしのWISH LIST

2歳,0歳子育て中(育休中)。やりたいことを実行したら記録するブログ✏人生いちどきり✴

004/100 格安スマホとなかみの断捨離

私は節約のため、現在格安スマホを使用しています(*∂v∂)

Wi-Fiを使って、月1ギガの契約で2~3000円程度。特に不便ありません。

通信費の節約をしようと思ったら絶対におすすめです(●>艸<)

ただし機械に詳しくない人は、格安でも店舗があってトラブル時に対応してもらえるところのほうがストレスレスかも…

私は故障したとき、サポートセンターの電話はなかなかつながらないし、せっかく繋がっても別の場所にかけ直しをすすめられたりしてゲッソリでしたぁ(@_@)

 

不便はないと書きましたが、困ることありました!容量が少ないこと!

選ぶ機種にもよるでしょうけどね。私が使ってるやつ、すぐいっぱいになります。

ブログも、アプリをとれる容量がなくてずっと保留してたんです。

(クリスマスにタブレットを手に入れたのでやっと始めましたっ٩(๑>∀<๑)۶)

最近はアプリの更新さえ容量不足でできなくなってきたので 爆

中身を断捨離しました!電子機器にも断捨離って使っていいのかナゾだけど…

 

☆いらないメルマガの配信停止

ほぼ読まないのに、1日20件とかくる日もあったり…

この機会にまとめて配信停止の作業やりましたーー✧٩(ˊωˋ*)و✧

サイトにとんでって手続きして…を延々と。ふーがんばった。

 

☆写真や動画の整理

Google使ってるとアカウント変えない限りずーーーっとたまっていきますよね?

特に子供が産まれてからの写真や動画の量ハンパない(*´A`)ノ

でもよく見ると似たようなショット連発だし、そんなに見返してないし。

上手く取れなかった動画とかもそのままにしてました。

ってやつを消去しまくり!動画消したら容量だいぶあいた~

 

☆連絡先の整理

その昔たぶん合コンで交換した連絡先とかまだ入ってたー笑

今も今後も交流ないだろう人はさようならァー

 

☆アプリも整理

最近使わなくなったSNOWとか加工アプリとか消しました

 

物が減ったわけではないのですが、年内にスッキリできてよかった~❤

地味に時間かかりました()´д`()これからはこまめにやろうと思う…

でもなんか、いつも使うものが整理され運気があがりそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧