わたしのWISH LIST

2歳,0歳子育て中(育休中)。やりたいことを実行したら記録するブログ✏人生いちどきり✴

001/100 ブログを開設する

時間ができたらやりたかったことのひとつ、ブログ開設。

素人なので…機能が多くて慣れないけど、とりあえず無事開設できました٩(ˊᗜˋ*)و

 

このブログには、自分のやりたかったことを実行できたときに、そのことについて記録していこうと思っています。

 

やりたいことを書き出す

これ、実は今までも毎年やっていました。

これまでは、月毎にひとつ実現させたい夢を書きだしていたので、12個ですね。

実体験に基づいて言うと…

夢や目標を文字におこすと、実現しやすくなるって本当です。

特に、○月資格取得!とか、○月ディズニー旅行!とか、努力や準備でなんとかなりそうなものは、それに向けて意識するからでしょうか。

1年の終わりに振り返ると、書き出した12個ってほぼ達成してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ちなみに今年たてた目標のひとつには

12月 産休に入る って書いてありました✏

実際産休入ったのは9月だったので、前倒しになりましたが、実現できて嬉しいです(*'‐'*)♪

 

100個となるとなかなかの量ですが、チャレンジしがいがあります!(*’▽’)

まずは開設できたので、記録の場を作ることができてやる気もあっぷ。

今後は、記録するだけではなく

ブログを通じてワーママさん、子育て中のママさん、夢を叶えるためにがんばっている方、暮らしを整えている方、家計管理などがんばっている方などと交流できたらいいなと思います(*'∀'人)♥*+

 

↓↓ブログに関しての目標↓↓

□ブログを100回更新する

□面白いな、参考になるなと思えるブログを30見つける

□読者を50人に。