わたしのWISH LIST

2歳,0歳子育て中(育休中)。やりたいことを実行したら記録するブログ✏人生いちどきり✴

013/100 こどものパズルを収納する

やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです

 

こどものジグソーパズルをきれいに収納しました。

f:id:oimoimon:20190110092145j:plain

我が家は買ったときに入っていたビニール袋に入れてたんですが、劣化してきて縦にするとピースがばらばらと落ちて袋の下にたまり、いつかなくしそうで心配でした。

 

友達に教えてもらったのが、ビニールケースに収納する方法です。

これはseriaのソフトビニールケースB4サイズ↓↓

f:id:oimoimon:20190110092135j:plain

 

ジグソーパズルがちょうどぴったり入るサイズで、チャックもついてるからピースがなくなる心配もなし。

縦にして本棚とかに収納してもピースがバラバラ落ちなくなり、ストレスがひとつ減りました!(o´艸`)

 

早くやりたかったんだけど、年末年始seriaにいく機会がなく…やっと達成。

100均はいろいろ売っててついつい長居してしまうわf^_^;

 

なんといってもおもちゃがリビングをゴチャっと見せてしまうので、他のも上手く収納したいなーと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村