わたしのWISH LIST

2歳,0歳子育て中(育休中)。やりたいことを実行したら記録するブログ✏人生いちどきり✴

---/100 2019年は、これからの私の基盤を作る年。

今週のお題「2019年の抱負」

 

1年の目標をたて、やりたいこと100個もリストアップが終わりました。

 

2019年のテーマは今後をじっくり考えて基盤をつくる 

ママと会社員の2足のわらじを履いた生活は、息子1人ならなんとか乗りきれましたが、毎日綱渡りのような気持ちでした。

仕事の内容は変わらなくても、子供二人抱えて復帰したらよりいっそう多忙になるでしょう(((٩(๏Д⊙`)۶)))

それこそボーッとしてたら(する暇もないようだけど)1日、1年、あっというまに過ぎてしまう。

これから何年もそんな生活なのかと思うと、自分が望んだ道とはいえ…なんかつまらないようなもったいないような恐ろしいような。

 

だから仕事を離れて少し時間に余裕がある今年のうちに!

そもそもこの働き方のままでよいのか

どんな私、どんなママでいたいのか

そのためにどう時間を使うべきか

どんな生活スタイルがベストか

何を大切にして日々過ごすのか

いまの生活の中で省ける無駄なものはないか

etc…自分の頭と暮らしをしっかり整理します✏

1年後復帰して生活がガラッとかわるタイミングをスムーズに迎えられるように。

スタートで躓かなければ、その後も、多少修正しながらも波にのってやっていける気がする。

人と会ったり、本を読んだり、ブログを通じて色々な考え方やライフスタイルに触れることも意識したいです。٩(●˙▽˙●)۶

 

実行することなので『…と思う』は使わないで文を書いてみました。意外と断定するって勇気がいりますよね。

 

基盤を作って、その先どんな生活が理想なのかというと…

毎日ラクで楽しい生活!!

です(*’▽’)どんなにかっこよくまとめても、最終的にはこれに尽きる!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村