わたしのWISH LIST

2歳,0歳子育て中(育休中)。やりたいことを実行したら記録するブログ✏人生いちどきり✴

015/100 初詣にちゃんと行く

やりたいこと100個を目標に、達成できたら記録するブログです

 

遅ればせながら初詣に行ってきました。

毎年年末年始は互いに仕事があったり、今年は私だけ帰省していたり…そんなこんなでいつも初詣は一段落したこのくらいの時期に行くことが多いです。

なので、はたから見るとおかしいかもしれませんが

元旦に『初詣に行く』って目標をたてました(。・_・。)ゞ

 

毎年家族の健康や幸せをしっかりと願います。

で、私はそこから

『家族旅行のときは子供が風邪引かずに今年も行かせてください』

『あと、お金が舞い込んできて楽しい生活かおくれたら嬉しいです』

ってかんじで欲深いことまで心のなかで唱えてしまいます(☉∀☉)

ぼ・ん・の・う!

 

しかし夫は、家族が健康で楽しく過ごせますようにって願って終わりです。

(横で声に出して言ってるのでわかります。)

いつも、そういうとこが素敵だなぁと思います✴

 

そんなかんじで、私の方が念じる時間が長いのですが、今年は息子に

『ママ、寝てるの?』

って言われました。笑

違うよ~真剣に祈ってるんだよ~

 

おみくじは小吉。

今は暗くて先のみえない道でも、明るく開けるから大丈夫

という内容でした。

これが私にとってすごくありがたい言葉で…結ばず持ち帰ってきました。

まだ先ですが、二人育児のフルタイム復帰の想像が全くイメージできなくて、不安に思っているので…

私なりに、我が家なりにベストな道が見つかるってことなのかなとポジティブに解釈したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

さ、神様に祈り終わったし、あとは自分で努力していかねば!

いい1年にするぞ~٩(●˙▽˙●)۶

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村